活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月19日(日) 労組大会、街宣(真庭、中村さん)、共進会、集会s

労組大会で挨拶

今日は、7時半に自宅を発って湯原町へ。9時から、運輸関係の労組の大会で挨拶。総選挙へのご支援を、強く訴えました。

10時過ぎから、岡山3区の公認予定候補の中村徹夫さんと一緒に、真庭郡内を流し街選。一日中好天のドライブ日和でしたが、日曜日で役場は閉庁のため、ご挨拶に伺うことが出来ず、ひたすら中村さんと交代でマイクを握りました。

蒜山で街頭演説

まず、湯原町の温泉街。次いで北上して、蒜山地域を中和村、八束村、川上村の順番で回り、道の駅でスポット演説。大勢の客で賑わっていましたが、外部からの人が多かったようです。蒜山三座だけでなく、大山までよく見渡せました。峠を越えて、湯原町ニ川地区を経て、美甘村、新庄村へ。道の駅で昼食後、下って、勝山町、久世町。

14時半に、久世町で行われている畜産共進会に顔を出し、品評会に出場の皆さんに挨拶しました。一昨年(10月14日)はBSE問題で深刻でしたが、今年は打って変わって華やいだ雰囲気です。女子高校生が立派な子牛を連れて出場しており、心から激励しました。

次いで落合町。これで郡内一巡となり、津山市へ。17時前に、流し街選のまま中村さんの津山事務所に到着。17時から、事務所開きで挨拶。

久米町ミニ集会で
久米町ミニ集会で

18時半から、久米町でミニ集会。20名ほどが集まってくれ、20時過ぎまで、質疑応答も含めて熱心な話合いをしました。その後、中村さんの運転で、宣伝カーで帰宅。

中村さんは、話をすればするほど良さが伝わる候補予定者ですが、残念ながら時間が余りありません。一期一会でお願いするほかありません。


畜産共進会で 中村さん津山事務所開きで

2003年10月19日(日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ