活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月20日(月) 光る朝(政見放送)、街宣(津村さん)、労組、助っ人!!

政見放送のビデオ撮り

今日は9時半に自宅を発って岡山平野の西にある小高い丘に登り、10時から岡山スカイガーデンで、快晴の朝日に光る岡山市街を背景に、政見放送のビデオを撮りました。10秒バージョンと5秒バージョン、それにラジオ用の20秒バージョンです。透き通った空気の、気持ちの良い秋の朝で、下界の喧騒が嘘のようでした。

事務所に戻って、デスクワーク。昼から、岡山2区の公認予定候補、津村啓介さんの事務所に出向き、スタッフとうどんをすすりながら打ち合わせ。14時から、津村さんと一緒に街頭宣伝に出かけました。私と津村さんとで交互にマイクを握り、流し街宣のほか、6ヵ所でスポット演説。

17時に労組の事務所に駆け込み、15分からの支部委員会に出席。私は、津村さんの紹介だけで失礼し、流し街宣をしながら事務所に戻り、さらにデスクワーク。

どんな選挙でも、公示直前の時期には、事務が滞ってパニックとなるものです。県下の民主党公認予定候補の5つの後援会事務所も例外ではなく、金切り声が上がっています。手のすいている方は、ボランティアで助っ人に来て下さい。どの事務所も、大喜びです。但し、どこでも行き届かないことが多く、失礼なこともあると思います。その部分をカバーすることも、重要なお手伝いなのです。お願いします。


西大寺ふれあいセンター前で街宣 津村さんと子供たち(撮影:江田五月)

2003年10月20日(月) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ