活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月18日(土) 鉄道OB、敬老会、NTT、津村選対、高校同期会

鉄道退職者の会で挨拶
 
地元敬老会で挨拶

今日は10時から、鉄道退職者の会倉敷支部の総会に出席し、挨拶。国鉄時代の労働運動経験者が中心で、皆、今の政治状況に大変な苛立ちを感じ、危機感を強く持っておられます。岡山4区の柚木道義さん、5区のはたともこさんも出席で、総選挙へのご支援をお願いしました。

中座して、11時半に地元学区の敬老会へ。演芸の合間をぬって挨拶。私の住んでいる学区で、母も生前は会員でした。

12時半に、玉野市渋川海岸のホテルで行われたNTT玉野会の総会へ。退職者の皆さんの会で、ちょうど昼食懇親会に入る直前に到着し、挨拶。2区の津村啓介さんも出席で、ご支援をお願いしました。次いで懇親会。中座。

15時から、2区拡大選対会議。いよいよ切羽詰まってきており、選対本部長として檄を飛ばし、参加者すべてが危機感を共にました。

18時から、岡山朝日高校昭和35年卒業の同期会。岡山市郊外の苫田温泉でゆっくりくつろぎながら、卒業以来43年の年輪を数えようという趣向です。しかし、とことん飲むつもりが、さらに予定が入りました。二次会を中座して市内に戻り、21時から、菅源太郎さん、津村さんらと、22日の企画の打合せ。


津村さん拡大選対会議 庭のホウキグサ

2003年10月18日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ