江田五月活動日誌 2016年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月6日(月) 泰山木、民進党街宣、苗代、牡蠣、光明園、愛生園

庭の泰山木

 今日は、午前中は自宅でゆっくりしながらデスクワークをしました。12時半前に出掛ける際に庭を見ると、泰山木がそろそろ盛りを過ぎていました。

 事務所に入って若干のデスクワークをした後、13時半過ぎから、民進党の政策宣伝車に乗り込み、中川雅子県議が助手席でナビをしながら、中区から東区に政策を訴えて回りました。議員任期が残り僅かとなった私の後継者の黒石健太郎予定候補の政策宣伝と、マイクの練習も兼ねています。

民進党政策宣伝車で - 出発

 農繁期で、田は麦が実った麦秋のところ、耕されて苗代の早苗が植えられるのを待っているところ、既に田植えが済んだところと様々です。苗代の若い緑に誘われて街頭からスポット演説を試みましたが、残念ながら住居の直ぐ横で、怒られてしまいました。すみません。

同 - 苗代前

 16時に瀬戸内市瀬溝の牡蠣の産地に来て、短くスポット演説をして、「私の後継者は黒石健太郎さんです」と訴えました。古くから支援いただいた方が、声が聞こえたからと出てきてくれました。

同 - 牡蠣産地

 16時15分ころ、国立ハンセン病療養所邑久光明園に行き、入所者自治会の屋会長を訪ねて、長いご交誼にお礼をいい、後継者の黒石健太郎さんへのご理解をお願いしました。

邑久光明園

 16時半前に、同長島愛生園に入所者自治会の中尾伸治会長を訪ねると、古くからの支援者の皆さんも出てきてくれ、長いご支援にお礼を言って後継の黒石健太郎さんへのバトンタッチにご理解をお願いしました。山本典良園長も顔を見せてくれ、共通の知人の話で盛り上がりました。

長島愛生園

2016年6月6日(月)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ