江田五月活動日誌 2016年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月7日(火) 寒中水泳、挨拶まわり、救急車、アジールの鐘、上京

 今日は、自宅でごそごそしていると、10時前に部屋の片隅で、10年以上前の賞状を見つけました。1月に日本泳法の神伝流の仲間と旭川で寒中水泳をした時のもので、私は63歳でした。

寒中水泳

 10時過ぎから、岡山市内の事業所や事務所の挨拶に出掛けました。長い議員生活の間、お世話になった方々ばかりで、お礼を言いながら、後継者の黒石健太郎さんへの支援をお願いしました。11時半前に、長くお世話になってきた病院に伺いました。あいにく院長さんにはお会いできませんでしたが、皆さんにお礼と黒石さんへのお願いをし、さらに救急車と一緒に写真を撮ることができました。

事業所で - 受付
同 - 面談
事業所で
事務所で
救急車と

 12時過ぎから13時過ぎまで、昼休み中も事業所を回りました。あいにく社長がお留守のところもありましたが、久しぶりに会長にお会いできたところもありました。新社屋の入り口に、瀬辺佳子さんの素晴らしい彫刻「アジールの鐘」があり、感動しました。会長室に迎えられ、ご無沙汰をお詫びしながら黒石健太郎さんへのご支援をお願いし、さらに従業員の研修中にお時間をいただいて挨拶しました。平均年齢30歳だそうです。

事業所で - 瀬辺さんの作品
同 - 研修の皆さんに
同 - コスモ・ロータリー

 その後、岡山駅近辺で昼食を食べて、14時過ぎの新幹線で上京しました。


2016年6月7日(火)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ