江田五月活動日誌 2015年1月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月18日(水) 総会s、本会議s、合同会議、柚木さん、中国新聞、菱山教室、憂楽会

 今日は、9時過ぎに会館事務所に入り、若干のデスクワーク。9時半から、議員総会に出席し、本会議前の通常の議事を済ませ、休憩としました。10時から11時半まで、本会議に出席し、公明党と維新の党の代表質問を聞きました。11時35分頃から議員総会を再開し、議員宿舎の件で協議しました。12時から、国体・筆頭理事合同会議に出席しました。

議員総会

 13時から本会議が再開され、16時前まで、代表質問が行われました。民主党会派では、柳澤光美さんと浜野喜史さんが質問しました。

 16時過ぎに会館事務所に戻ると、柚木さんが来ていて、暫時協議。その後、中国新聞の記者さんが交代の挨拶に来られました。さらに16時45分過ぎから30分弱、駒澤大学の社会人コースの菱山教室の皆さんが国会見学に来られ、暫時懇談しました。

柚木さん
中国新聞
菱山教室の皆さん - 懇談
同 - 記念写真

 17時半から2時間強、大学時代以来の友人たちの憂楽会夕食会で、ゲストスピーカーに時事通信解説委員の鈴木美勝さんを迎え、賑やかに意見交換しました。

憂楽会 - 全景
同 - 鈴木さんと

2015年2月18日(水)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ