江田五月活動日誌 2013年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月19日(木) 訪米打合せ、平岡さん、規制委、合格祝賀会、慰労会、満月

 今日は中秋、つまり旧暦8月15日、終日快晴でした。9時半過ぎに議員宿舎を出て、10時から1時間弱、月末からのNPO議連の訪米につき、辻元清美さんとともに、米国大使館政治部のハーハイ次席らと打ち合わせをしました。政府関係者の日程がなかなかとれず、苦戦しています。その後、辻元さんと若干の打ち合わせ。

米国大使館ハーハイさんらと

 11時過ぎに会館事務所に入り、デスクワークや電話連絡。12時前に、平岡秀夫さんが寄られ、そこに原子力規制委員会の担当者が設置1年の挨拶に寄られ、暫時懇談。その後、平岡さんと昼食。

平岡さん

 13時過ぎに会館事務所に戻り、デスクワークや来客応対。15時半ころ、議員宿舎に戻り、暫時休憩の後、18時半に出て、19時から東京リーガルマインドの今年度司法試験合格祝賀会に出席し、反町勝男会長の祝辞に続いて100名を超える合格者の皆さんと記念写真を撮り、来賓の冒頭にお祝いの言葉を述べて、中座。

司法試験祝賀会 - 記念写真
同 - お祝い

 19時半過ぎから2時間強、夏の高井さんの参院選でお世話になった労組本部役員若干名と、夕食慰労会で懇談しました。22時過ぎに議員宿舎に帰ると、ビルの谷間に見える中天に、まさに一点も欠けたところのない満月が見事でした。

中秋名月

2013年9月19日(木)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ