江田五月活動日誌 2013年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月1日(土) 王副会長ら、帰岡、早苗、事務所、誕生会、「心機一転」

 今日は、午前中は議員宿舎でゆっくり。11時半から1時間半ほど、来日中の中日友好協会の王秀雲副会長、関秘書長ら一行を歓迎する昼食懇談会を開きました一行には、10時から直前まで、日中友好会館の武田理事長らと、文化事業や青少年交流事業の具体化につき、実務的な協議をしていただき、効率よく大筋の合意に達したとの報告を受けました。乾杯の後、和やかに歓談し、最後はお土産交換。可愛らしい手籠に入った粽をいただきました。

王副会長らを囲む昼食会 - 乾杯
同 - お土産
同 - 記念写真

 その後、東京駅に急ぎ、13時半の新幹線で、帰岡。取壊し工事中の赤坂プリンスホテルが、かつての雄姿と打って変わって、ずいぶん低くなっていました。既に梅雨入りし、車窓から見える水を湛えた田は、植えたばかりの早苗でかすかに緑に色付いていました。

赤プリ

 17時前に着き、高井崇志さんの新事務所を見分しました。まだ何も整えていない空家ですが、急ピッチで充実させます。その後、江田事務所で若干の打ち合わせ。18時半から、二男夫妻とももちゃんとが、私たち夫妻の誕生会を開いてくれ、家族会食を楽しみました。

新事務所

 21時から1時間ほど、岡山市北区の龍泉寺で玉龍会の合宿に参加し、夏の玉龍会展の作品を揮毫しました。これから50日の大勝負に臨む乾坤一擲の決意を込めて、「心機一転」と大書しました。

「心機一転」

2013年6月1日(土)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ