江田五月活動日誌 2011年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月8日(土) 日韓、石井知事、RSK、取材、野鳥、病院協会、大阪へ、建設組合、帰岡

今日は、9時半に自宅を出て、10時から事務所で、日韓関係の進め方につき要望を受けました。11時から1時間ほど、石井正弘県知事の新年祝賀会に出席。中島後援会長の挨拶に続き、国会議員を代表して逢沢一郎さんと私が挨拶しました。県議会議員の紹介と岡崎議長の挨拶、知事の挨拶の後に、鏡開きとB級グルメ紹介、女性後援会の皆さんの音頭で乾杯と進んで懇談に入りました。

石井知事新年会−挨拶 同−鏡開き
ジョウビタキ

中座して、13時から地元テレビRSKの国会報告の収録をしました。夕方放映される貴重な4分間で、菅首相の新年の覚悟をしっかりと支える決意を述べました。その後、事務所で他のテレビ局の取材。14時半ころ、自宅に戻り、さらに取材。庭に出てみると、可愛らしい野鳥が一羽飛来していました。よく見るとジョウビタキでした。

16時半過ぎに出て、17時前から、岡山県病院協会新年祝賀会に出席。小出会長の挨拶の途中で中座となり、大変失礼したのに、きちんと紹介されて拍手で退席。17時15分前の新幹線で、新大阪へ。18時半前から遅れて、大阪府建設組合の賀詞交歓会に出席。入場するとすぐに挨拶をし、漫才を楽しみ富籤を引き、中座して21時前の新幹線で帰岡。

RSK収録 取材
建設組合新年会−挨拶 同−富籤

2011年1月8日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ