江田五月活動日誌 2007年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月2日(土) さつき展、見舞い等、光風会展、姫井選対s、結婚披露,

さつき展で

今日は10時から、地元地域の皆さんのさつき展に伺い、「江田五月賞」の受賞作品を決定しました。今年は天候が不順で、花付きが難しかったそうです。その後、挨拶まわりや病気見舞いなど。

12時に、岡山光風会展を鑑賞。洋画の同人の会で、側別企画の「初心の頃の回顧」展では、私の高校時代の恩師の坂手得二先生の高校時代の作品なども展示され、興味津々でした。筆保博文さんが案内してくださいました。

13時半から1時間強、参議院岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの後援会幹事会に出席し、支援要請をしました。県議のはじめからの支援者の皆さんです。その後、短時間手が空いたので、姫井さんの郵便物の封筒入れを手伝いました。

光風会展−坂手先生の絵 同−筆保さん
姫井後援会幹事会で 封筒詰め作業

16時半から、木下サーカス社長の木下唯志さんのご子息の結婚披露宴に出席。世界三大サーカスのひとつで、国会議員も大勢ご出席で、大賑わいでした。お幸せを祈ります。姫井さんも出席でしたが、一緒に中座。

こころちゃん 18時過ぎ、遅れて姫井さんの地域選対会議に出席。津村啓介さんも出席し、既に事務的な話は済んでいて、姫井さんの決意表明に続いて、私が、この選挙の意義と決意を述べて支援をお願いしました。その後、妻らと久しぶりに外食。気が付けば、ハモの季節になっています。


姫井地域選対で

2007年6月2日(土) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ