江田五月活動日誌 2007年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月3日(日) 水防演習、事務所開き、県北街宣、建労、上京

今日は9時から、国土交通省ら主催の吉井川水防演習の開会式に出席。吉井川は、岡山県を南北に流れる3本の一級河川のひとつで、流域の全ての自治体の首長さんたちもお集まりでした。国会議員は、本人出席者だけが演壇に上がり、来賓として一言挨拶をしました。

11時から、倉敷市の児島地区で、参議院岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの連絡事務所開きに出席し、10分強のお願い挨拶をしました。各地域連絡所の活動が、一歩ずつ前に進んでいます。

吉井川水防演習 4区地域事務所開き

14時から17時半まで、姫井さんと一緒に県北の街頭宣伝に出掛けました。久米南町から始め、美咲町を抜けて津山市に入り、16時には「津山さつきまつり」に顔を出しました。あいにくの小雨で観光客は少なく、閑散としていましたが、実行委員の皆さんと短時間、懇談が出来ました。皆さん、年金記録問題ではかなり怒っています。テレビの取材もありました。

終了後、県南に帰り、19時に、姫井さんと一緒に建労の分会月例会に顔を出し、短い挨拶。中座して、最終新幹線で上京。


県北街頭演説
津山事務所で 建労月例会で挨拶

2007年6月3日(日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ