江田五月活動日誌 2007年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月16日(金) 予定候補事務所まわり、津田永忠、長井さん

井本文博事務所

今日は9時半に自宅を発ち、18時に私の事務所に着くまで、地方選挙の予定候補の後援会事務所をまわりました。

まず、岡山市会議員選挙に民主党推薦で出馬予定の井本文博さん。新人ですが、ご尊父の丈夫さんは、長く赤磐郡選出の県議を務められたベテランで、今日も事務所に詰めておられ、久しぶりに井本節を聞きました。赤磐郡は、丈夫さんの地元の瀬戸町が岡山市と合併して今回の市議選となり、その他は赤磐市となっています。

次いで今月20日告示の和気町議選で、まず民主党推薦の安部政敏さん。さらに、友好関係にある当瀬万享さん、幸坂陽子さん、赤岩明さんを、順次まわりました。和気町の和気神社は、狛犬が今年の干支の猪なので、ちょっと寄って拝見。さらに歴史民族資料館に寄り、江戸時代の土木事業などの先覚者、津田永忠の資料を見ました。

安部政敏事務所 当瀬万享事務所
幸坂陽子事務所 赤岩明事務所
和気神社の狛犬は猪 津田永忠資料

昼過ぎから津山市に入り、統一地方選となる津山市議会議員選挙に民主党推薦で出馬予定の秋久憲司さん。新人ですが、地元の皆さんの支援も得ています。さらに、友好関係にある高橋誠さん、河本英敏さん、黒見節子さんを、順次まわりました。黒見さんは新人です。

秋久憲司事務所 高橋誠事務所
河本英敏さんと 黒見節子事務所

15時半ごろ、県議選に民主党公認で出馬予定の木下素典さん。私の秘書経験者で、31歳の初挑戦です。ちょうど新たに鏡野町に合併された旧富村の街宣から帰ってきた木下さんにも、会うことができました。そこから高速道路を飛ばして玉野市まで走り、県議選に出馬予定の住吉良久さん。県議会の民主党や連合関係の議員で作る民主・県民クラブの幹事長として、要の役割を果たしています。

移動の間も、電話連絡など忙しい一日でした。事務所に到着後、若干のデスクワークをし、19時から岡山市議選予定候補の長井孝介さんと打ち合わせ。


木下素典事務所 住吉良久事務所
 
庭の紅梅 庭の白梅

2007年2月16日(金) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ