江田五月活動日誌 2006年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月21日(木) 花咲さん、滝本市長、挨拶まわり(笠岡市、浅口市)、会食

井原市の滝本市長と懇談
花咲さんも交えて

今日は10時過ぎに自宅を発ち、井原市へ。市役所の前で花咲宏基さんと合流し、11時半から30分ほど、新市長の滝本豊文さんと懇談しました。一昨日が初登庁で、まだ公式行事や挨拶まわりで忙しく、文字どおり席の温まる暇もありません。市役所内の様子も、これから体感していくという初々しさです。ぜひ新しい感覚で、精力的に市政に取り組むようお願いし、最大限の協力を約束しました。

井原警察署の巡査部長が酒酔い運転で送検されるという不祥事が、全国で大きく報道されたばかりです。もちろん市の責任ではありませんが、他山の石として欲しいものです。

昼食の後、13時過ぎから笠岡市で、花咲さんと一緒に挨拶まわり。ベテラン市議の柴田武臣さんは、最大の支援者で、30分以上話しこみました。民主党が来夏の参院選で、岡山県選挙区の公認候補を決めかねていることに、心を痛めてくれています。

15時からは、浅口市に移動し、やはり花咲さんと一緒に挨拶まわり。17時半まで、両市を合わせて市議さんなど10人ほどをまわることが出来ました。みな、安倍政治のスタートを目前にして、民主党と花咲さんに大きな期待を寄せてくれており、責任重大です。

18時に自宅に帰着。再び次男と二人で外出し、友人の女児誕生祝いの品を選び、久しぶりに親子で会食しました。


笠岡市議の柴田さんご夫妻 赤ちゃんの帽子

2006年9月21日(木) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ