活動日誌 2005年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月23日(日) 労組大会、旗びらき、真庭五月会、上京、時尾当選

 両備運輸労組大会で挨拶
 
JPU東備支部旗びらきで挨拶

今日は、倉敷市議選の投票日です。気になりながら、日程をこなしました。10時から、両備運輸労組の定期大会に出席し、挨拶。交通労連に参加している組合で、産別統合が出来なくなった経過の報告があり、大変なご苦労に対しねぎらいを述べました。

12時から1時間、日本郵政公社労組(JPU)東備支部の旗びらきに出席して、挨拶。小泉首相の施政方針で、郵政民営化への決意が示された直後だけに、来賓の局長さんたちを含めて強いブーイングで溢れ、大いに盛り上がりました。中座して、県北へ。

15時から、久世町の三村一夫町議と一緒に、若干のあいさつ回り。16時から落合町で、真庭郡の江田五月会の皆さんと、新年会を行いました。30分ほど国政報告を行い、その後は懇親会です。1時間半で中座し、岡山空港へ。

19時前の便で羽田空港へ。20時に到着。宿舎でパソコンに向かい、倉敷市議選の開票速報を見ながら、代表質問の原稿書きを始めるところへ、朗報が入ってきました。倉敷市で初めて、民主党公認の市会議員が誕生しました。時尾博幸さん、28歳です。万歳! 電話でお祝いを言いました。

倉敷市議会議員選挙 開票結果


 
真庭郡五月会新年会で挨拶

2005年1月23日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ