活動日誌 2005年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月22日(土) 倉敷市議選応援

 倉敷市議選で、民主党公認候補の街宣−朝
 
選挙街宣−昼

今日は8時過ぎに自宅を発って、9時から20時まで、倉敷市議選の民主党公認候補の応援で、選挙カーに乗りました。28歳で最年少候補です。20ヶ所ほどスポット演説をし、さらに流し連呼のマイクも持ち、全力投球。広島市議の森本真治さんも駆けつけてくれました。民主党公認で31歳の青年議員で、一緒に選挙カーに乗り込み、若者の活躍の必要性を力説してくれました。

昼食も夕食も、事務所でボランティアの皆さんの手作りのお食事をいただきました。結局これが一番おいしいのですが、選挙法の関係があり、有料です。

19時45分から15分間は、選挙事務所前でマイク納め。柚木道義さん、私、候補者の順に、最後のお願いをしました。候補者も次第に板につき、感動的な挨拶で街頭活動を終了。明日の結果が待たれます。

当初、盛り上がりに欠けていた選挙も、次第に白熱してきて、今日は各地で他の選挙カーとすれ違い、エールを交換しました。有権者の皆さんも盛り上がってくれていればいいのですが、関係者だけで盛り上がっている場合も多いので、要注意です。一日中快晴で、穏やかな日和だったのですが、窓を開け放して走るため、寒さで冷え切りました。


マイク納めで挨拶

2005年1月22日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ