活動日誌 2004年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月4日(日) バードゴルフ、妹尾、御神幸、花見s、時尾さん

今日は朝から冷たい雨。8時45分、本当に決行するのか訝りながら、ターゲット・バードゴルフの大会場につくと、愛好者が準備を整え、競技が始まるところでした。私もはじめて拝見。激励のご挨拶をしました。

10時に、妹尾地区のふるさとさくら祭りの開会式に参加。雨の中ですが、第13回とあって皆さん張り切っておられ、心の通う式となり、萩原市長の計らいで、私も挨拶。直前に、簡単な手話を教わっていたので、活用させていただきました。

雨の中、ターゲット・バードゴルフ大会で挨拶 妹尾地区のふるさとさくら祭

11時から、宗忠神社の御神幸(ごしんこう)行事の一環として、後楽園で行われる御旅所の儀に参列。黒住宗晴教主に続いて、私たちも玉串奉奠をさせていただきました。12時から、山本秋月さんが小鼓役で出演されるお囃子の発表会に出席。しばし、和文化の世界に浸りました。

時尾さんを囲む会

13時から、津村啓介&姫井ゆみ子・お花見会に出席。花冷えですが、後楽園裏の旭川左岸土手の桜は、例年どおり満開で、若者を中心に賑わっていました。挨拶の後、しばらくゆっくりし、お隣の席をのぞくと、岡大医学部のスキー部の皆さん。盛り上がって、一緒に記念写真。

15時過ぎ、倉敷市に飛んで、時尾博幸さんと一緒に、2ヵ所で街頭演説。16時半からは、時尾さんを囲む集会。私は30分ほど、国会情勢も含めて話をし、参加者の自己紹介も含めて、熱心な話し合いが続きました。18時に中座。

19時から、岡山市北部の有志の皆さんと、半田山植物園でお花見の懇親会。こちらも21時近くまで、大いに盛りあがりました。


津村・姫井さんお花見で挨拶 お隣は、岡大医学部スキー部の皆さん

2004年4月4日(日) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ