活動日誌 2004年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月15日(月) 駅前街宣、挨拶まわり、知事選、上京

おはよう730、民主党です!

今日は7時半から、恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に出席し、30分強、国政のほか、秋の知事選に石井正弘現知事の推薦上申を決定した理由などにつき、話しました。

弁士は、一井淳治副代表、津村啓介さん、草苅隆幸幹事長、羽場頼三郎岡山市議で、津村さんは演説後新幹線に直行。宣伝カーの屋根の上は、終始朝日が当たり、すっかり春です。

いつもの喫茶店での朝食の時間がなく、終了後直ちに、挨拶まわりへ。9時半に、労組を1ヵ所まわり、10時には農機具メーカー、11時には空調メーカーで、それぞれ工場見学もさせていただきました。

12時から、連合岡山の事務所で、森本栄会長らと打ち合わせ。知事選、倉敷市長選の対応のほか、倉敷市議補選に時尾博幸さんを公認候補として擁立する件についても、テーマとしました。さらに13時半から17時まで、企業や団体を5ヵ所まわりました。その間にも、電話連絡。

自民党岡山県連が、民主党の石井知事推薦にクレームをつけ、記者会見をしたとのことですが、本当だとしたら大人気ない話です。知事は自民党の私有物ではありません。

17時から、若干のデスクワーク。19時過ぎの新幹線で上京。


2004年3月15日(月) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ