活動日誌 2004年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月14日(日) 労組支部大会、JR工事祈願祭、街宣、養鶏家

労組岡山支部大会で挨拶
JR安全祈願祭で玉串奉奠

今日は9時半に、自宅のご近所の知人を訪問。10時から、交通関係の労組の岡山支部大会に出席。ご配慮をいただき、開会冒頭に挨拶させていただきました。

11時から、岡山駅橋上化、東西連絡通路工事の安全祈願際に出席し、玉串奉奠。地上の在来線と高架の新幹線の中間に、在来線で東西に分断された地域をつなぐ跨線橋をかけ、JR岡山駅をその橋の高さに持っていく工事です。中四国の交通の結節点の駅だけに、重要な工事で、JR関係者や工事関係者のほか、各級議員やその代理も大勢出席されました。

13時過ぎから17時前まで、岡山市議の田原清正さんと一緒に、街頭宣伝に出掛けました。岡山市内から出発し、第3区の東備地域の団地を細かく流し街宣しましたが、大海に小石を落とす程度かも知れません。梅のほか木蓮なども花をつけ、暖冬の影響で庭木の景色も例年と違います。

17時前から、美作町で若干の挨拶まわり。18時半から、養鶏家の皆さんにお集まりいただき、鳥インフルエンザによって受けている打撃につき、細かく実情を聞きました。無窓鶏舎に対する補助金は行き過ぎではないかとか、賦活化ワクチンの使用は可能ではないかとか、初めて聞く問題が多く、大きな宿題をいただきました。その後はみんなで会食。


流し街宣 養鶏家の皆さんと

2004年3月14日(日) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ