江田五月 活動日誌 2003年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月23日(土) 労組大会s(全日通、JR西労組)、ミニ集会s(はたさん)、盆踊り

今日は、午前中は労働組合の大会に出席でした。まず9時半から、全日通労組岡山県支部大会。次いで開始時刻に遅れて11時に、JR西労組岡山地方本部の定期大会です。いずれも民主党県連を代表して挨拶し、日頃のご支援にお礼を言い、小泉政治の特徴を説明し、デメロさんのことに触れ、民主党のマニフェストのことや自由党との合併のことを説明し、衆院選での岡山県連の若手路線への支持を訴えました。

午後は、第5区のはたともこさんとジョイント集会。12時、15時、17時と、民主党勢力の弱い町で3ヵ所、いずれも1時間強のミニ集会をしましたが、さすがに15時は猛暑の中で、集まっていただけませんでした。19時からは、倉敷市や総社市のベッドタウンとなっている町で、20人近くお集まりいただけました。20時前に中座。

20時40分に、地元の学区の夏まつりに、終了間際に飛び込み、挨拶の後、盆踊りの輪の中に入り、最後の一曲を踊りました。津村啓介さんも一緒でした。

自民党の総裁選は、どうやら先が見えてきたようです。一番最初に手を上げたと、得意げな熊代昭彦さんが、最後まで輪の中で楽しそうに踊っておられました。


活動日誌 2003年8月23日(土) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ