江田五月 活動日誌 2003年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月22日(金) ポスター写真、連合岡山、情報労連、懇親会

メーキングポスター

今日は11時に自宅を発ち、新しいポスターのための写真をとりました。何回も経験していることですが、会心の出来栄えというのは極めて難しいことです。今日も1時間ほどかけましたが、仕上げはどうでしょうか。

13時20分、連合岡山の森本栄会長らにお願いし、会議前のお忙しいところを10分間だけ、第3区の候補者選考につき協議させていただきました。時間も切迫しているので、民主党の方が先行して選考手続きに入ることになります。

事務所で若干の打合せの後、15時から、情報労連岡山県協議会の定期大会に出席し、民主党県連を代表して挨拶。デメロさんのことに触れたりしていると、つい時間が長くなってしまいました。菅源太郎、津村啓介、柚木道義、はたともこの民主党若手カルテットも顔を揃え、一口ずつ挨拶。みな、張り切っています。

17時過ぎから、情報労選の代議員の皆さんの懇親会に出席し、2時間ほどゆっくり懇談しました。NTTと関連の職場の皆さんで、私はこれまでずっとご支援いただいていますが、県知事選挙のときはまだ入社していなかった人や、小学生のとき頭を撫でられたという人や、若い代議員が多く、当然のことなのですが、びっくりしました。


 
ポスター用写真の一部です

活動日誌 2003年8月22日(金) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ