活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月21日(火) 労組まわり(中村さん)、番町文庫、弁護士会

今日は9時半に自宅を発って、岡山3区の公認予定候補の中村徹夫さんと一緒に、労働組合の挨拶まわりに出かけました。中村さんは、8月になって急きょ擁立となり、連合の皆さんの議論が一致点に達する時間的余裕が無く、連合岡山の推薦を得るに至っていません。そこで、産別や単組へ個別に働きかけをすることとしました。

10時から岡山市内で、11時20分からと11時40分から備前市内で、若干の組合をまわりました。午後も、13時から山陽町内で推薦をいただいた組合で挨拶し、14時半からは備前市内で挨拶。次いで15時半に備前市役所へ、17時前に山陽町役場へ、挨拶に伺いました。移動の間は、中村さんと私が交互にマイクを握って、流し街宣です。

18時前に、地元新聞社の依頼で、番町文庫に立ち寄り写真撮影。先日のインタビュー記事が、明日、紙面に掲載されますが、その際に載せる写真ということです。竹馬の友が3人ほど寄って、祭り寿司を作っていました。

18時から、岡山弁護士会の臨時総会。近隣の土地を取得することと、そのために積立金を6000万円強、取り崩すことが議題で、特別決議となるため、出席を強く求められていたのです。18時半に、やっと定足数に達し、19時過ぎに議題はすべて可決されました。その後、番町文庫でお寿司をご馳走になり、帰宅。

総選挙につき、いろいろな予測が飛び交っているようです。しかしいずれも、まだ単なる憶測に過ぎません。人事を尽くさないと、天命を待つことは出来ません。これからが正念場です。全力を尽くします。


 
庭の紅白のシュウメイギク

2003年10月21日(火) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ