活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月17日(金) 街宣(隠岐・島前、浜口さん)、摩天崖、街宣(米子、山内さん)、帰岡、石田さんら

隠岐・別府で、浜口和久さんと街宣
巻き網漁業の船団

今日は、島根1区の公認予定候補、浜口和久さんと一緒に、8時30分のフェリーで隠岐・島後(どうご)の西郷港を発って、島前(どうぜん)の西ノ島の別府港へ。10時前着。

10時15分から、別府で街頭演説。30人強の人が出て来て聞いて下さり、つい力が入って、20分ほど話しました。浜口さんも15分話したでしょうか。ついで浦郷に場所を移して、11時半から町役場前で街頭演説。ここでも大勢出て来て下さり、同じように力が入りました。

12時過ぎから昼食。若干の観光。まず、近くの漁港に巻き網漁の船団を見に行き、次いで由良比女神社といか寄りの浜へ。時期になると、大きいものでは20キロもあるのをはじめ、色々ないかが湾の中に入り、手掴みで取れるのだそうです。そこからちょっと車を走らせて、摩天崖へ。海に洗われて出来た257メートルもの直立した崖で、牛や馬が放牧されています。壮大な景観です。

13時40分の高速船で浦郷港を発って、15時前に加賀港着。民主党島根県連で浜口さんらと別れて、15時半過ぎのJRで松江駅から米子へ。鳥取2区の公認予定候補で前職の山内おさむさんの事務所に寄り、17時半から郊外のスーパー前で、山内さんと一緒に街頭演説。事務所まで私がマイクを握って流し街宣。夕食後、20時過ぎのJRで岡山へ。

22時半に岡山につくと、石田敏高さんと菅源太郎さん、津村啓介さんらが待っているというので、立ち寄ってビールを一杯。マニフェストなどの議論になりかけたのですが、明日からの体力勝負を考えて、23時半に散会しました。長い一日でした。


 
隠岐・島前の摩天崖で 米子市郊外で、山内おさむさんと街宣
夕闇迫る大山 石田敏高さんを囲んで

2003年10月17日(金) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ