江田五月 活動日誌 2002年12月29日 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ


12月29日(日) 片付け、総社市(はたさん)、消防夜警、羽場さん

今日は12時から1時間半ほど、昼食を取りながら、スタッフと打ち合わせ。その他は、16時まで自宅の片付けなど。新年を迎えるため、カレンダーの架け替えなどですが、能率が上がりません。

16時に自宅を発って総社市へ。17時から2時間ほど、はたともこさんと私の事務所の皆さんの忘年会で、30人ほどで中華料理をつつきました。途中、竹内洋二市長も寄ってくれ、盛り上がりました。19時過ぎ、竹内市長のグループの皆さんの忘年会に、はたさんと一緒にちょっとだけ寄りました。

岡山市に帰り、20時から、消防団の皆さんの夜警の激励に伺いました。数ヶ所しか伺えませんでしたが、皆さん頑張っています。行く先々で、政治に対する不満を聞きました。県議の姫井由美子さんとも行き逢いました。彼女も頑張っています。

最後は22時前に、市議の羽場頼三郎さんの地元で、町内会の皆さんの夜警をかねた懇親会に伺いました。ご挨拶をすると、「庶民はこの不況を、命を削って乗り切ろうとしているのに、政治は何をしているの?」と、厳しいお叱りの声が飛びました。政府と与党の責任だと言っても、野党の責任も逃れるわけにいきません。来年こそ、政権交代で政策転換を実現しなければなりません。


総社地区忘年会

江田五月 活動日誌 2002年12月29日 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ