江田五月活動日誌 2016年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月7日(木) 参院選16日目、朝立ち、東区街宣(西大寺、エクスラン、政田、県住、中川事務所、古都s)、上道 荘、北区演説会

 今日は参院選16日目です。6時半過ぎに自宅を出て、7時から1時間、岡山市東区の事業所前で、黒石健太郎候補と津村啓介さんと一緒に、出勤の皆さんに挨拶をしました。8時に事業所前で私が口火を切って、黒石候補の本隊車のマイクにスイッチを入れて、3人で朝一番のスポット演説をし、本隊車は中川雅子県議、小林寿雄市議らも加わって街宣に出掛け、私は事業所の幹部と懇談して自宅に戻り、デスクワークや電話連絡をしました。

事業所朝立ち
街宣 - 事業所スタート

 12時過ぎに再び出て、12時半過ぎに黒石候補の本隊車に合流し、黒石候補、津村啓介さんとともに流し街宣をしながら東区西大寺を回り、東区役所前で、3人でスポット演説をし、竹永光恵市議もマイクを持ってくれました。13時45分ころエクスランの前で、14時過ぎに同区南部の政田学区で、15時前に同区益野の県営住宅横で、15時に中川雅子県議の事務所前で、それぞれ3人でスポット演説をしました。事務所は七夕の飾りつけが爽やかでした。15時半に古都南方で、16時前に古都学区でさらにもう一ヶ所、それぞれ3人でスポット演説をしました。

同 - 東区役所
同 - エクスラン前
同 - 政田学区で
同 - 益野県住で
同 - 中川県議事務所で
同 - 古都南方で
同 - さらに古都で

 16時20分に特別養護老人ホーム「上道荘」に着き、西井君江理事長も迎えてくれ、3人で職員やショートステイの皆さんに挨拶しました。私はそこで切り離して自宅に向かい、暫時休憩して18時半前に出て北区に向かいました。

上道荘訪問

 19時から1時間ほど北区で、黒石候補の個人演説会を開きました。会場は懐かしい顔ぶれも大勢来ていただき、立ち見も出て250人ほどになったでしょうか。赤松 章子さんの司会で始まり、黒石後援会の河原会長、連合岡山の金澤会長に続いておかやまいっぽん共同代表の大坂圭子さん、高井崇志さんが話し、私が10分ほど情勢報告を含めた支援のお願いをしました。そこに真っ黒に日焼けした黒石候補が到着して満場の拍手で入場し、15分ほど力のこもった決意表明をしました。最後は全員起立して、「ケンタロー」コールで締め括りました。

北区演説会 - 全景
同 - 私
同 - 同
同 - 黒石候補
同 - 「ケンタロー」

2016年7月7日(木)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ