江田五月活動日誌 2016年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月6日(水) 参院選15日目、1区街宣、倉敷演説会

 今日は参院選15日目です。10時前に自宅を出て、11時に岡山市北区建部町のJR建部駅前で黒石健太郎候補の本隊車と合流し、早速駅前で高井崇志さん、私と黒石候補と3人でスポット演説をしました。その後、10分ほど移動してスーパー前で、さらに11時45分ころに同町福渡の旧道の商店街で、いずれも3人でスポット演説をしました。

街宣 - JR建部駅で
同 - スーパー前で
同 - 握手
同 - 福渡で

 12時過ぎから昼食を食べ、13時前に出て流し街宣をしながら、吉備中央町を円城から下加茂に来て、3人でスポット演説をしました。その後も流し街宣をして岡山市北区に戻り、14時前から福谷で、さらに足守から高松に降りてきて15時過ぎにスーパー前で、16時半過ぎに庭瀬城趾で、いずれも3人でスポット演説をしました。城址の池には、大賀はすが花を開いていました。17時過ぎに同市南区山田の丘の上から、17時40分ころに南区妹尾のJR妹尾駅前に着いて、いずれも3人でスポット演説をしました。そこで私は最初の一言で切り離し、倉敷市に向かいました。

同 - 下加茂で
同 - 福谷で
同 - 高松で
同 - 庭瀬城趾で
同 - 大賀はす
同 - 山田で
同 - JR妹尾駅前で

 19時から1時間15分ほど、倉敷市笹沖で黒石候補の個人演説会に出席しました。鳥井良輔県議の司会で、三宅県議、連合岡山の原副会長、特別ゲストの細野豪志さんに続いて私が10分強、後継の黒石候補への支援を訴え、黒石候補が入場して柚木道義さんの訴えがあった後に、黒石候補が15分程度の心からの訴えの決意表明をしました。その後、高橋徹県議の情勢報告に続いて地元の支援者の皆さんによるリレートークがあり、最後に400人に届きそうな参加者全員で「ケンタロー」コールで締め括りました。

倉敷演説会 - 全景
同 - 私

2016年7月6日(水)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ