江田五月活動日誌 2016年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月5日(火) 参院選14日目、電話、5区街宣(高梁、吉備中央、新見)、新見演説会

 今日は参院選14日目です。午前中は自宅で、支援者との電話連絡をしました。12時前に自宅を出て、真庭市北房町中津井に行き、昼食の後、14時に黒石健太郎候補の本隊車と合流し、早速街頭で二人でスポット演説をしました。

スポット演説 - 中津井

 そこから流し街宣に出掛け、14時45分から高梁市の旧有漢町でスポット演説をしました。この地域は、以前は上房郡の3町で、南の賀陽町は吉備中央町に、真ん中の有漢町は高梁市に、北の北房町は真庭市に、それぞれ合併されました。

同 - 有漢

 15時20分から吉備中央町賀陽庁舎前で、16時45分にJR高梁駅前で、さらに18時前にJR方谷駅前で、黒石候補と二人でスポット演説をしました。方谷では近くの方が出てきてくれ、言葉を交わしました。また先導が、高梁から新見の皆さんへと交代しました。

同 - 賀陽
同 - JR高梁駅
同 - JR方谷駅で

 その後も流し街宣を続けて新見市内をまわり、19時に黒石候補の個人演説会場に着き、直ちに弁士席に座り開会となりました。浅口市の福田玄市議の司会で、民進党の小林支部長と連合岡山の村上副会長の挨拶に続いて、私が10分強、後継の意味、アベノミクスの評価と憲法の大切さにつき話して黒石候補への支援を訴え、候補が150人ほどの参加者の大拍手の中を入場して、15分ほど決意表明をしました。真っ黒に日焼けしていますが、声は全く嗄れていません。最後に「ケンタロー」コールで締め括り、必勝を誓い合いました。

新見演説会 - 私
同 - 黒石候補
同 - 「ケンタロー」

2016年7月5日(火)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ