江田五月活動日誌 2013年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月23日() ソフトバレー、解放同盟県連大会、総社事務所、 高井さん決起集会、上京

 今日は、8時半から30分弱、私の居住する旭操学区のソフトバレーボール大会に出席し、開会式で挨拶し、さらにラジオ体操で体をほぐしました。津村啓介さん、若井県議や高橋市議らも出席して挨拶しました。久し振りの体操でした。

 9時前に退出して、総社市へ。10時前に、部落解放同盟岡山県連合会の定期大会会場に着き、幹部の皆さんらと若干の意見交換。10時から1時間弱、大会に出席し、楠木代表の挨拶に続いて来賓挨拶に入り、冒頭に私、次に柚木さん、さらに横田県議、羽場岡山市議会副議長、時尾倉敷市議らが次々と挨拶をし、さらに花咲宏基さんが参院選の高井崇志さん支援の重要性を訴えました。

地元学区ソフトバレー大会で
解放同盟県連大会

 11時前に退場し、市内で若干の支持者挨拶まわり。高井崇志さんの総社事務所に立寄り、お手伝いいただいている皆さんと懇談して激励しました。昼食後、自宅に帰り、若干のデスクワーク。14時過ぎに妻とともに出て、15時から1時間弱、「高井たかし決起集会in倉敷」に出席しました。藤原薫子倉敷市議の司会で、冒頭に選対本部長で前JA岡山中央会会長の堀川進さんが高井さんとの長い付き合いを紹介し必勝の決意を述べて会場を沸かせ、柚木さんが候補決定のいきさつなどに触れて力強く高井さんを紹介し、高井さんが10数分の決意のみなぎった挨拶をしました。さらに私が数分間、情勢報告を兼ねた挨拶をし、250名ほどの出席者全員で頑張ろう三唱をして気勢を上げました。

総社事務所で
4 区決起集会

 その後、自宅に帰り、妻と岡山駅で夕食をして、19時過ぎの新幹線で、都議選の結果を気にしながら上京。


2013年6月23日(日)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ