江田五月活動日誌 2012年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月11日(日) 是里ワイン、芳野病院百周年、西村さん、美作医会、上京

 今日は、9時に自宅を発って赤磐市の「農業公園ドイツの森」に行き、10時から30分ほど、「是里ワインフェスト」に出席しました。悪天候の中を決行され、来客は少なかったものの、主催者は元気いっぱいで、井上市長に続いて来賓冒頭に私が挨拶しました。その後、出店を見て回り、ドイツ料理の試食やワインの試飲を楽しみました。

是里ワインフェスト - 挨拶
同 - ドイツ料理
同 - 是里ワイン

 続いて、津山市まで走り、12時前から、一般財団法人共愛会芳野病院の醫院開業百年記念行事に出席しました。まず、酒井シヅ先生の記念講演を最後だけ聞き、12時過ぎから記念式典に出席。藤本宗平理事長の挨拶、県病院協会の小出会長、旭川荘の江草名誉理事長らの祝辞、山田常務理事の沿革紹介、表彰と謝辞があって閉式。13時過ぎから祝宴となり、岡松院長の開会挨拶に続き、私が来賓の冒頭に、2002年7月1日に述べた先代の剛平先生への弔辞に触れて、祝辞を述べました。山崎鏡野町長らの祝辞の後に、賑やかな祝宴となりました。

芳野病院100年祝宴 - 挨拶
同 - 藤本先生ら

 中座して、15時過ぎから、総選挙の民主党予定候補の西村啓聡さんとのテープ街宣を録音しました。16時から、美作医会の定例総会の開会前に、短時間の来賓挨拶をし、中座して、西村さんとともに若干の団体と個人の挨拶まわりをしました。

テープ街宣録音
美作医会で

 17時過ぎに切り離し、岡山空港まで走り、19時過ぎの便で羽田へ。20時過ぎに着き、モノレールなどを乗り継いで、21時過ぎに議員宿舎に帰着しました。


2012年11月11日(日)

>>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ