江田五月活動日誌 2009年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月25日(金) 挨拶まわり、ももくん、荒手茶寮、江田鍋

今日は、9時半に自宅を出て17時に帰宅するまで、終日、医療・福祉関係、農林業関係など20数団体の挨拶まわりを行いました。これまで自民党支持だった団体も多く、はじめは双方に戸惑いもありましたが、話している内に次第に意思疎通もスムーズになったと思います。岡山県庁にも寄ったので、石井県知事とも言葉を交わしました。

午前中は穏やかな陽光で、旭川のほとりを通りかかったので、「水辺のももくん」まで足を運びました。私が若いときに、日本泳法の神伝流の研鑽を積んだところですが、綺麗に整備されていました。また、荒手茶寮によって見ると、一緒に泳いだ堀江文子さんが出てこられ、挨拶。「今日は結納があって」と仕事に勤しんでおり、温かい空気がまわりを包んでいました。

夕食は、天皇誕生日の「宴会の儀」でいただいた塩焼きの鯛で、妻と2人で江田鍋。

水辺のももくん 荒手茶寮

2009年12月25日(金) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ