江田五月活動日誌 2008年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

101日(水) 相馬さん、岡山連絡会、藤本さん、衆院本会議、菱山さん、観光庁

今日は、10時過ぎに議長公邸に入り、10時半から30分ほど、司法書士の相馬計二さんと懇談。

12時前に議長室に移り、12時から30分強、岡山県議員連絡会を開き、津村啓介さん、柚木道義さん、姫井由美子さんと意見交換しました。藤本祐司さんが友人と来られました。新潟県信濃町からということで、「光の子学園」の話などに花が咲きました。

13時過ぎからテレビで、衆議院の代表質問を見ました。総選挙間近を反映した論戦で、なかなか聞き応えがありました。その後、スタッフと打ち合わせ。

司法書士の相馬さん 岡山議員連絡会
藤本さんら 菱山さんら

15時半過ぎ、菱山郁朗さんが、教鞭をとっている大学の学生さんと立ち寄られました。衆議院本会議を傍聴に来られたそうで、感想を聞きました。18時前に正面玄関を出ると、ちょうど来年度の参議院職員採用が内定した若い皆さんがおられ、記念写真を撮りました。期待します。

18時から、観光庁発足を記念する「観光立国推進の会」に出席しました。参加者2000人の大盛況で、身動きが取れませんでした。19時から2時間強、知人と夕食懇談。

採用内定の皆さん 観光庁の本保長官

2008年10月1日(水) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ