江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月14日(土) 参院選応援、高木さん、演説会、福山さん

連合の高木会長も応援に

今日は台風来襲の中、終日、参院選岡山選挙区民主党公認女性候補の応援をしました。まず8時前に岡山市の海吉橋に着くと、連合会長の高木剛さんが来ておられ、小雨の中を8時から、私、高木さん、候補者、津村啓介さんの順で短い街頭演説。

高木さんには、そこから次の日程に移っていただき、10時まで津村さんと私とが乗り込んで街宣。途中で候補者は、9時半から1時間ほど、別の集会で挨拶するため、切り離し。岡山市の東北部から瀬戸地区に移り、元県議の井本丈夫さんの先導で細かな街宣。次いで赤磐市に移り、昼食はうどん。

朝一番は海吉で まだ小雨の街宣
昼食はうどん 豪雨になって

午後は、赤磐市から美作市に移り、奈義町勝央町を経て、19時半に久米南町の個人演説会場に着くまで、時に豪雨の中を突いて、18ヶ所のスポット演説を行いました。移動距離が長いため、回数はあまり伸びませんでした。窓を開けて走るため、雨がまともに振り込むだけでなく、時にはすれ違う車のしぶきまで飛び込み、ずぶ濡れになりました。

それでも大勢が 幸坂元町長がお元気で
武蔵の里で 福山哲郎さんと

演説会では、福山哲郎さんも参加して盛り上げてくれ、台風の中を集まってくれた100人ほどの聴衆を沸かせました。今日の行程は、ほぼ衆院選の岡山県第3区に当たりますが、県北は次第に盛り上がってきたようです。

個人演説会 「トラタイジ!」

2007年7月14日(土) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ