江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月13日(金) 参院選応援、街宣、岡田・安住さんs、新庄村へ、演説会s

今日は倉敷市水島のビジネスホテルで起床し、終日、雨の中を参院選岡山選挙区民主党公認女性候補の応援でした。

本隊車に合流して、8時から街宣活動を開始し、倉敷市水島、同倉敷、同玉島、同船穂、総社市、高梁市とまわって、15時まで行動を共にしました。12時前にはJR総社駅前で岡田克也さんが参加してくれ、候補者の総社事務所へ。さらに昼食後から、安住淳さんが参加してくれ、賑やかになりました。しかし移動距離が長いため、スポット演説は13ヶ所にとどまりました。

水島から雨のスタート 総社では、岡田克也さんも
総社事務所前で 安住淳さんも

私は高梁市役所前で切り離し、15時から18時過ぎまで、民主党の政策活動車で別行動をとりました。高梁市から真庭市北房、同勝山を走り抜け、同美甘でスポット演説。さらに走って新庄村役場隣でスポット演説。昨日の小沢一郎代表の新庄村訪問が不発になったため、お詫びと支援のお願いをしました。そこからさらに北上して、真庭市蒜山、同湯原を走って高速道路で新見へ。この間、選挙戦の期間中に本隊車では来ることが出来ないので、時々は自分でもマイクを持って流し街宣を行いました。

真庭市美甘で 新庄村で

19時に、新見市で個人演説会。さらに20時に、真庭市勝山で政談演説会。いずれも候補者に続いて、私が10分ほど話しました。どちらも250人を超える大盛況で、明らかに選挙の雰囲気が変わりつつあることを実感しました。終了後、お世話下さった皆さんと遅いうどんの夕食を取り、自宅へ。

新見演説会 勝山演説会

2007年7月13日(金) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ