江田五月活動日誌 2007年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月28日(土) 県中央メーデー、姫井合同企画会議、四手網

今日は10時から、連合岡山・岡山地域協議会の岡山県中央メーデーに出席しました。県下に10の地域協議会があり、それぞれにメーデー集会を開きますが、岡山地域協議会の集会がもっとも盛大で、今年で第18回となります。二宮卓志会長の挨拶の後、来賓挨拶が続き、政党代表で民主党県連代表の津村啓介さんが挨拶。幹事長の柚木道義さん、常任顧問の私、地方選で当選した各級議員なども来賓として紹介されました。集会の後は、参院選予定候補の姫井ゆみ子さんと各ブースをすべてまわり、参加者に個別に挨拶しました。12時過ぎに退出。

連合岡山メーデー 同−ガンバロー
姫井合同企画会議

13時半から、来客応対。法律相談です。15時から2時間、姫井選対の合同企画会議。連合岡山の幹部の皆さんにも加わっていただき、私が選対本部長として挨拶をした後、情勢報告や今後の取り組みにつき詰めた意見交換をしました。最後は一本締めで、必勝を誓い合いました。

18時半から、児島湾に面して設置された四手網の小屋で、地域の皆さんと懇親会。津村さん、一井暁子さん、田原清正さんも参加し、選挙の反省会にもなりました。もちろん会費制です。

夕日の四手小屋 海の幸が一杯

2007年4月28日(土) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ