江田五月活動日誌 2007年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月6日(土) 栗拾い、星耀会展、浅口支部、車いす大会

今日は午前中、突然思いついて11時に、妻と知人と共に岡山市郡の知人の栗林に栗拾いに行きました。今年は台風で実が落ちず鈴なりなので、ちょっと小振りだとのことでした。

栗拾い 白彼岸花
フヨウ カラタチの実
サルスベリ 蜘蛛

13時半から、星耀会書道展を鑑賞。森川星葉さんの主宰されるかな書道の会で、高木聖鶴先生の30年も前の作品が展示されていました。県議会元議長の千田博通さんも来ておられました。

星耀会書道展で 森川さんと千田さん

山陽自動車道を西に走り、浅口市鴨方で15時から1時間、民主党浅口支部結成大会に出席しました。参加者は100人を超える大盛会で、10分ほど来賓挨拶で参議院議長を取り巻く政治状況などを話しました。この支部は花咲宏基さんが代表の第5区総支部に属し、県連幹事長の柚木道義さんと来賓の菅伸子さんが、花咲さんの応援をしてくれました。中座。

17時から1時間強、「岡山吉備高原車いすふれあいロードレース大会」の開会式に出席して挨拶し、レセプションで参加者と懇談し激励しました。今回で20回になり、明日のレースの参加者は、車いすの松永仁志さんや健常者の山口衛里さんなど、1500人になります。

民主党浅口支部で 車いすロードレース開会式
歓談 山口衛里さんと

2007年10月6日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ