活動日誌 2004年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月14日(土) マリンバ、倉敷女性、連合東備、姫井さん、蔵本先生

倉敷女性の会で、高座風の国政報告
連合東備の会で

今日は9時半から、保育に半生を捧げて来られた流王農さんが主宰される3つの保育所の子どもたちの合同コンサートに出席し、マリンバ演奏を楽しみました。流王さんの情熱には、本当に頭が下がります。

中座して倉敷へ。11時から、「江田五月を支える倉敷女性の会」の総会に出席。型どおりの議事の後、国政報告と質疑応答を1時間弱行いました。創憲や年金などの質問に答え、夏の参院選の重要性を説き、必勝に向けた取り組みをお願いしました。お食事会の冒頭、乾杯の音頭を取って、中座。

14時から、連合岡山の東備地域協議会の定期総会に出席し、民主党県連を代表して挨拶。つい熱が入って、15分くらい話してしまいました。15時から、姫井由美子県議の誕生日にちなみ、バレンタイン企画と称して、姫井さんの高校同級生の原田宗典さんの詩の朗読会が行われたので、出席。ホッとします。

15時過ぎから、若干の挨拶まわり。18時から3時間ほど、小学校時代の恩師、蔵本浩司先生のご自宅で、数人で美味しいお酒を飲みながら、放談会。談論風発は尽きることがありません。


庭の花々(ロウバイ、白梅、寒あやめ)

2005年2月14日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ