活動日誌 2004年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月18日(月) 補選応援、林さん、揮毫、上京

林久美子さんと、うどん屋さんでミニ集会
事務所で揮毫

今日は、午前中は自宅でデスクワークなど。衆議院予算委員会の模様をテレビで見ました。仙谷由人政調会長の切れ味の良い質問で、政治とカネの問題点がくっきりと浮かび上がりました。

11時に自宅を発ち、12時前に県議補選の女性候補との待ち合わせ場所に到着。セルフうどんのお店です。一足お先に昼食。

12時過ぎに本隊車の一行と合流。若干の打ち合わせの後、姫井由美子さんと一緒に、滋賀県選挙区で初当選したばかりの林久美子参議院議員を出迎え。12時半から30分弱、うどん屋の片隅で、10数人でミニ集会。選挙戦は、今日で前半が終わり、明日が折り返し点です。有権者の中に、確かに私たちの支援候補を勝たせたいという雰囲気はあります。しかし、まだ実体を伴ってはいません。皆、もっともっと燃え上がる必要があります。

13時前から、林久美子さんも一緒に本隊車に乗り込み、街宣。18時前まで、14カ所でスポット演説。林さんは、最初の1カ所だけで切り離し、その後は、姫井さん、柚木道義さんらと一緒でした。「先ず隗より始めよ」で、私も流し街宣を行いました。候補者は非常に元気で、どこでも大きな激励を受けています。最後のスポット演説を終わり、草苅隆幸さんと交代。

18時半、事務所で色紙揮毫。至急で依頼されたのが10枚程度あったのです。最終新幹線で上京。


瀬戸内海をバックに
 

2004年10月18日(月) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ