活動日誌 2004年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月17日(日) 労組大会、落合町式典等、補選応援

運輸労連県連大会で挨拶
落合町50周年式典で挨拶

今日は7時過ぎに自宅を発って、県北の湯原町へ。9時前から、運輸労連岡山県連合会の定期大会に出席し、挨拶。選挙のお礼と政権交代への決意を述べました。中座。

10時前に、遅れて落合町町制施行50周年記念式典に出席。辻町長の式辞には間に合いませんでしたが、宮本議長のご挨拶を聞き、感謝状贈呈に立ち会いました。その後、片山虎之助さんに続いて、私が来賓挨拶。都市部の出生率の極端な低下に触れ、地方の人の輪を大切にしたコミュニティーの役割の大切さを強調しました。真庭郡は、来年3月末に、新庄村を除き、町村合併で真庭市に衣替えですが、大きくなっても落合町時代の人の輪を無くしてはいけません。

11時過ぎから、「おちあい夢まつり」の開会式に参加し、挨拶の後、テープカットもさせていただきました。

県南に戻り、14時から県議補選の女性候補の本隊車に合流して、候補者と一緒に街頭宣伝。私は選対本部長で、事務局長の姫井ゆみ子さんも一緒に行動。19時前まで、14ヵ所のスポット演説を行いました。途中で菅直人さんも駆けつけてくれ、スポット演説を数回ご一緒いただきました。団地では10数人が出てきてくれ、大感激。

19時から、候補者の個人演説会。石田みえさんが冒頭の挨拶をしてくれ、姫井さん、候補者の友人、菅さん、私と続いて、候補者。迫力満点で、良かったです。その後、柚木道義さん、時尾博幸さんと続き、最後はガンバロー三唱で終わりました。大いに意気が上がりましたが、まだまだ先行き不透明です。


テープカット 木彫を拝見
 
菅直人さんも街宣に参加 子供たちと一緒に
 
個人演説会で挨拶 ガンバロー!
 

2004年10月17日(日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ