江田五月 活動日誌 2002年11月24日 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ


11月24日(日) 旭操朝市、パークゴルフ、森本選対、羽場さん、西大寺
庭のドウダンツツジ
庭のブンゴ梅

今日は9時から、地元の旭操学区のふれあい朝市へ。年々盛大になっており、まだ準備中の皆さんと、ご挨拶をして回りました。10時から開会で、一言マイクで挨拶。うどんを食べ、目の前で解体されるマグロを買い、学区の皆さんとおしゃべり。

13時半から、羽場より三郎市議と仲間の皆さんのパークゴルフ大会に出場。運動量はそれほどでもないのですが、結構息が切れ、難しいものです。

14時半、森本徹磨県議の選対会議にかけつけ、来賓挨拶。民主党公認で2期目の挑戦ですが、今回は選挙状況が厳しく、その上民主党がアゲインストでは、なかなか大変。中央で民主党の面目一新をいかに果たすかが、全国の地方選挙を戦う仲間の運命に直結します。

17時から、羽場市議の後援会の忘年会へ。来年は、4期目の挑戦。羽場さんも民主党公認で、中央の民主党動向が気になります。

18時半から、森本県議、田原市議、津村啓介さんと西大寺地区の演説会。私の父が戦前、農民運動をしていた地域で、1名区で県議に当選していました。母の育った地域で、私もここで幼稚園に通いました。しかし時代が変わり、地域経済の地盤沈下で苦しんでおり、ここでも民主党への注文が相次ぎました。


ふれあい朝市のマグロ パークゴルフ 森本県議選対会議
   
羽場市議の忘年会 西大寺国政報告会

江田五月 活動日誌 2002年11月24日 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ