江田五月活動日誌 2016年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月30日(火) 事務所閑散、百花たち、税理士後援会

 今日は、昼過ぎまで妻とともに、自宅の片付けを続けました。2007年8月の参議院議長就任当時の新聞記事が一杯あり、切抜きにしました。昼食後、14時に妻と自宅を出て、若干の挨拶回りをし、江田五月会の事務所に寄りました。2階と3階を使っていたのですが、見事にがらんどうになっていました。自宅の棚の奥の方から、古典的なカメラがたくさん出てきたので、カメラ好きのスタッフにあげました。キャノンは、私の父が昭和20年代半ばに買って使っていたものです。

事務所 - 閑散
同 - カメラ
同 - スタッフ一同

 16時に、百花と一生の家によると、ちょうどママとお出掛けの直前でした。2歳半前の一生君が何でも分かっているのに、びっくりしました。百花のお古の靴を履いて、指差して「ももか! ももか!」大喜びしていました。

百花と一生

 16時過ぎに自宅に戻って所用を済ませ、17時前に再び出て、17時半から、「税理士による江田五月後援会」の総会と懇親会に出席しました。税理士政治連盟公認の後援会で、1983年に発足して33年が経過し、知事選出馬で一時休止したこともありますが、一貫して私を支え続けてくれました。人数は減りましたが、正式に総会を開催して議事を進め、解散を決定しました。その後、18時前から20分ほど、私がこれまでの活動報告と今後の活動の考え方を述べ、懇親会となりました。20時半前に閉会となって有志で二次会に流れ、さらに三次会でカラオケに興じ、帰宅は22時半前となりました。

税理士講演会 - 記念写真
同 - 懇親会
同 - 二次会
同 - 三次会

2016年8月30日(火)

>>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ