江田五月活動日誌 2016年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月29日(月) 台風一過、所用、契約、事務所お別れ会

 今日は、午前中は相変わらずの自宅の片づけ。12時前に妻と出て、郵便局、銀行などを回って所用を済ませ、うどんで昼食を取り、その後もさらに私だけで所用を済ませて旭川放水路として建設された百間川の堤防に上がってみました。夜来の驟雨と雷も治まり、まさに台風一過の青空が広がり、川は濁流でしたが田は稲の被害もなく、備前平野の恵まれた自然そのものでした。東日本の被害が甚大なものとならないように祈っています。

台風一過 - 百關
同 - 稲田

 15時過ぎに自宅に帰り、片付けの続きをしているうちに、16時前に息子の江田剛弁護士が来て、9月1日に行う新事務所の賃貸借契約書に連帯保証人として署名押印をしました。その後、新事務所の運営に付き、打ち合わせをしました。息子のお蔭で着々と準備が進んでいます。

契約

 17時半に妻とともに自宅を出て、18時から2時間半ほど、江田五月会事務所のスタッフ全員でお別れ慰労会を行いました。いよいよ明後日で事務所は完全閉鎖となり、スタッフもそれぞれ別の道を歩むことになります。本当に長い間、お世話になりました。20時前に9月下旬に開業する江田法律事務所の所長となる江田剛弁護士が寄って、皆さんにお礼の挨拶をしました。

事務所お別れ会 - 乾杯
同 - 江田剛弁護士

2016年8月29日(月)

>>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ