江田五月活動日誌 2016年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月10日(日) 投票、開票(黒石落選、難波当選)

 今日は、9時に自宅を出て、近くの小学校の体育館で参院選の投票をしました。いつもより出足が良いのか、車の列が出来ており、投票所内でも行列が出来ていました。小さな子ども連れもいて、一生懸命さが溢れていました。その後、自宅に戻り、デスクワークや電話連絡をしました。

参院選投票 - 記入
同 - 投票

 18時前に出て、19時半過ぎに黒石健太郎候補の選対本部事務所に着き、テレビを見守ると、20時に投票が終わるや否や、まだ投票用紙が投票所から出ないと思われるのに、岡山選挙区の相手候補である小野田紀美さんの当確が報じられました。残念至極です。早速、黒石候補と台に上がり、選対本部長としてお詫びとお礼の挨拶をし、黒石候補からも挨拶がありました。さらに報道の取材があり、私も取材を受けました。野党共闘の皆さんも駆けつけてくれました。

参院選開票 - お詫び
同 - 挨拶
同 - 取材
同 - 野党共闘

 21時半過ぎに、民進党比例区公認候補の難波奨二さんの事務所に伺いました。既に2期目の当確を決めており、みんなで喜び合いました。さらに22時前に、黒石候補の後援会事務所に寄りました。電話作戦などに全力を尽くしてくれました。

難波さん当確
黒石後援会

2016年7月10日(日)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ