江田五月活動日誌 2016年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月30日(木) ネム、靄、5区街宣、演説会(玉島、水島)

 今日は、参院選9日目で前半の終わりです。8時半に自宅をたち、10時半過ぎに高梁市と新見市の境の旧成羽町のはずれで、ネムの花が咲き乱れる中、黒石健太郎候補の本隊車に乗り込み、流し街宣を始めました。11時前に、旧備中町の黒鳥ダムに差し掛かると、水面に靄がかかっていました。黒石候補はマイクを握って、元気一杯でした。

ネムの花
黒石候補と街宣 - 川面に靄が

 12時半から10分間ほど高梁市役所前で、13時にJR伯備線の備中広瀬駅で、いずれも黒石候補と二人でスポット街宣を行いました。そこで総社選対の皆さんに引き継ぎ、14時から30分間、総社事務所で昼食を取りました。

同 - 高槁市役所前で
同 - 備中広瀬で

 14時半に事務所を出発して流し街宣を行い、40分過ぎからサンロード吉備路で、16時半に矢掛本陣で、さらに続けて町役場前で、いずれも黒石候補と二人でスポット演説をしました。17時45分に、本隊車のタンクが空になりかけたので給油し、その間も黒石候補は看板のお掃除をしていました。まめに働くのです。18時に倉敷市役所船穂支所で先導を交代し、近くの大西屋の前で、さらに18時半前に新倉敷北口で、いずれも黒石候補と二人でスポット演説をしました。これで今日のスポット演説は終わりました。

同 - サンロード吉備路で
同 - 矢掛本陣で
同 - 矢掛町役場で
給油の合間に
同 - 船穂で
同 - 新倉敷駅で

 19時から、新倉敷駅近くの会場で、黒石候補の個人演説会に参加しました。鳥井良輔県議の司会で、連合岡山の金澤稔会長に続いて私が話しました。200人を超える参加者で、民進党本部から長妻昭代表代行も参加してくれていましたが、私は直ぐに中座して次に向かいました。

玉島演説会 - 全景
同 - 私

 20時前に次の個人演説会場に着くと、伊東香織市長も駆けつけて激励挨拶をしてくれました。その後、時尾博幸市議の司会で、柳田哲県議と三宅和広県議に続いて私が10分ほど支援のお願いをし、柚木道義さんが続き、黒石候補が力強く決意表明をし、200人近い出席者全員で「ケンタロー」コールで締め括りました。その後、21時から選対幹部で打ち合わせをし、帰宅は23時になりました。

水島演説会 - 全景
同 - 「ケンタロー」コール

2016年6月30日(木)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ