江田五月活動日誌 2016年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月29日(水) 雨、演説会(福山、笠岡)

雨の庭

 今日は、参院選8日目です。自宅でゆっくりしながら、夕方までデスクワークや電話連絡をしました。外は激しい雨で、庭も水溜りが出来ていました。黒石健太郎候補の選挙情勢は、まだまだ厳しい状況が続いています。

 17時に自宅を発って、19時前に参院選広島選挙区の民進党公認の柳田稔候補の個人演説会場に着きました。控室で柳田候補や来賓の皆さんと懇談する間もなく壇上に座り、西本章市議の司会で、私が10分弱、隣の岡山選挙区の黒石健太郎候補のことにも触れながら、柳田候補と一緒に取り組んできた20数年の国会活動に触れ、憲法政治の行方を間違いなく前に進めるために、柳田候補への支援を訴えました。

柳田候補演説会 - 全景
同 - 私
同 - 激励

 その後、直ちに退席して笠岡市の黒石候補の個人演説会場に向かい、19時50分に着くと、黒石候補本人が熱のこもった決意表明の最中でした。直ぐに司会の福田玄浅口市議が私を呼び込み、150人ほどの参加者で盛り上がった中、10分程度の情勢報告を含めた支援のお願いをしました。最後に新たな民進党岡山5区総支部長の加藤高明さんの紹介があって、全員起立して「ケンタロー」コールで締め括りました。帰宅は22時前になりました。

黒石候補笠岡演説会 - 全景
同 - 私
同 - 同
同 - 「ケンタロー!」

2016年6月29日(水)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ