江田五月活動日誌 2016年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月23日(木) ノウゼンカズラ、政策カー街宣(美作市、西粟倉村、真加部)

庭のノウゼンカズラ

 今日は、10時に自宅を出る際に庭を見ると、ノウゼンカズラが元気一杯に初夏を告げていました。今日は、黒石健太郎候補の選挙カーとは別行動で、県北の美作市に向かいました。県北は、昨日の雨が嘘のような晴天でした。

 12時前に美作市バレンタインホテル前で黒石候補を公認した民進党の政策宣伝車と落ち合い、まず 皆で昼食を取りました。その後、結婚式場前で記念写真を撮り、関係者に挨拶してまわりました。

政策カーで - 街宣隊

 13時過ぎから政策宣伝カーに乗り込み、流し街宣で民進党と黒石候補の政策宣伝をして回りました。14時半に西粟倉村の道の駅「あわくらんど」に着き、支援者と談笑しながら暫時休憩の後、街頭からスポット演説をして政策を訴えました。そこから峠を東に越え、美作市東粟倉に入り、さらにスポット演説をしました。

同 - 流し街宣
同 - 「あわくらんど」で
同 - 西粟倉街宣1
同 - 同2
同 - 東粟倉街宣

 16時に、美作市勝田の真加部に着きました。全く久し振りで、車の屋根の上に上ってスポット演説を試みましたが、音量調節がうまく行きませんでした。まだスタートしたところで、調整が必要です。そこで車の下で、スポット演説を行いました。家から出てきて聞いてくれる人もいました。

同 - 真加部街宣1
同 - 同2

 その後、さらに流し街宣をし、17時前に勝央町勝間田で切り離して南下し、19時過ぎに自宅に着きました。


2016年6月23日(木)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ