江田五月活動日誌 2016年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月9日(木) 東大、帰岡、住吉県議幹部会、黒石さん挨拶、上京

 今日は8時半に議員宿舎を出て、昨日に引き続き母校の東京大学で調べものをしました。全く久し振りの大学の昼食は、関西風のうどんで、満足しました。13時半前に出て、羽田空港から岡山空港に向かいました。15時前の便がやや遅れて離陸し、16時半前に着陸して玉野市に直行しました。

東大の昼食
岡山空港

 18時から1時間、岡山県議会の住吉良久議員の後援会幹部会議に出席しました。住吉さんとは1990年代半ば以来、長く政治行動を共にしており、60人強の錚々たる幹部の皆さんにお集まりいただいて、間もなく始まる参院選の岡山選挙区で、私の後継者の黒石健太郎さんへのご支援を協議していただきました。

 冒頭に物故された幹部に黙とうをささげ、美馬会長の挨拶に続いて住吉県議が挨拶と短い県議会報告をし、私が挨拶で、これまでの政治活動を振り返りながら皆さんのご支援にお礼を言い、さらに黒石さんへの支援をお願いしました。そこで住吉さんがこれを皆さんに諮り、全員の拍手で支援が決定されました。その後、待機していた黒石さんが入場し、力強く判りやすく決意を述べて支援のお願いをしました。その後、事務局からのお願いがあり、黒石さんが全員と握手をしながらお別れしました。

住吉県議幹部会 - 住吉県議挨拶
同 - 私
同 - 黒石さん入場
同 - 黒石さん挨拶
同 - 「お久しぶり!」
同 - 山根さんと

 19時に出て備前平野を岡山駅に急ぎました。途中、日没の真っ赤な夕日が綺麗でした。駅で夕食の後、20時半過ぎの新幹線で上京し、議員宿舎帰着は24時過ぎになりました。

備前平野の日の入り

2016年6月9日(木)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ