江田五月活動日誌 2016年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月25日(月) 霜?、挨拶まわり、番町文庫、1区幹事会、黒石さん、上京、中国青年歓迎会、橘さんと

 今日は、10時に自宅を出るときに庭を見ると、まだ霜が残っており、クリスマスローズが塩を撒かれたようでした。夜中に舞った小雪の名残でしょうか?

霜か雪か?

 10時過ぎから12時過ぎまで、岡山市中区と北区で、事業所や各種団体の挨拶回りをし、新年の挨拶と私の不出馬の説明、後継者の黒石健太郎さんの紹介などをしました。12時過ぎに番町文庫で昼食を食べました。私の定番は、野菜たくさんで醤油味の焼き飯です。

番町文庫で

 新幹線ダイアが雪で乱れているので、飛行機に変え、15時から15分ほど、民主党岡山1区の幹事会に出席し、私が挨拶で黒石健太郎さんの紹介をし、黒石さんが挨拶して立候補の決意を述べました。その後、黒石さんと短時間懇談し、岡山空港に向かう途中で、飛行機もやや遅れているとの連絡が入りましたが、どうすることもできません。岡山空港に着くと、確かに飛行機も30分遅れで、待合室で原稿書きをしました。

民主党1区幹事会で - 私
同 - 黒石さん
黒石さんと打ち合わせ
空港で
着陸前の羽田空港

 羽田空港到着の遅れで、予定していたサービサー協会の新年会には間に合わず、直ちにJENESYS2.0の中国青年メディア関係者訪日団第3陣歓迎会に向かいました。18時45分ころに遅れて着き、丁小鳴団長への挨拶もそこそこに壇上に上がり、主催者である日中友好会館の会長として歓迎挨拶をし、記念品を受け取りました。55名が参加で、おもてなしと食品安全とのグループに分かれて地方視察もします。挨拶後、参加者の中に入って、多くの若者と懇談しました。皆、元気一杯でした。

中国青年歓迎会 - 挨拶
同 - 懇談
同 - 記念写真

 中座して19時半過ぎに橘民義さんと落ち合い、自由奔放に夕食懇談しました。

橘君と

2016年1月25日(月)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ