江田五月活動日誌 2015年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月28日(水) 総会、本会議s、小林君、合同会議、環境、ティグレ、辻元・古山さんs

 今日は、昨日の衆議院に続き、参議院でも財政演説に対する代表質問が行われ、午後からはさらに2013年度決算に対する代表質問も行われました。9時過ぎに会館事務所に入り、9時半から議員総会。10時から11時半前まで、本会議で、民主党会派は柳田稔さんが格調の高い質問をしました。事務所に戻ると、連合埼玉の小林孝徳さんが、暮れの総選挙のお礼に来ました。

議員総会
小林孝徳君

 12時から、国対・筆頭理事合同会議。事務所に戻ると、部落解放同盟の組坂委員長が寄られました。13時から再び本会議で、決算につき民主党会派は相原久美子さんが質問しました。その後、旧知の小林哲也さんが横路孝弘さんの部屋に来られ、暫時懇談。16時前に本会議が終わり、事務所に戻って、来客応対や電話連絡。環境省担当者から、瀬戸内海環境保全につき説明を聞きました。

組坂委員長
横路さん、小林さんと

 18時に、ティグレフォーラムの新春の集いに駆けつけ、開会前に関係者に挨拶。明石さんが今日の講演の講師でした。その後、同僚議員らと懇談。さらに19時半から2時間強、辻元清美さん、古山葉子さんと豚しゃぶで夕食懇談しました。ピースボート仲間の二人です。

明石さん、有田さんと
辻元さん、古山さんと

2015年1月28日(水)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ