江田五月活動日誌 2015年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月23日(金) 挨拶まわり、番町文庫、天神山、ファジアーノ、江田鍋

 今日は、9時に自宅を出て、岡山市内の事業所や病院などの挨拶まわりをしました。夕方まで12軒ほどをまわり、民主党代表選の経過と結果の報告などをしながら、ご意見を伺いました。どこでも、党員・サポーター投票や列島縦断での候補者集会、さらに各種の報道での露出を行った代表選を評価していただきました。

 昼食は、竹馬の友の山本美奈子さんのお好み焼き屋「番町文庫」で、暮れの忘年会の話などをしながら楽しくいただきました。さらに、天神山文化プラザ、展覧会を次々と鑑賞しました。まず、「岡本徹正〜日展25回の歩み〜&門下生秀作展」で、備前焼の大作に圧倒されました。そして「書三人展」で、大崎雅峰さん、後神曄香さんと吉田綾舟さんの作品展に曾我英丘さんと私とが賛助出品しています。私の作品は、書初めに書いた「楽未央」です。さらに春秋会書道展、水洋展と曽閎会書道展です。

番町文庫で
天神山 - 岡本徹正展
同 - 書三人展
同 - 同
同 - 春秋会展
同 - 水洋展
同 - 曽閎会展

 16時に、岡山市東区升田にあるファジアーノ岡山スポーツクラブに伺い、築造後2年ほどになる各種施設と政田サッカー場の練習風景を見せていただきました。暖かい水と氷水に交互に入る施設など、興味深かったです。地元チームの今年のご健闘を祈ります。16時半に自宅に戻り、夕食は久し振りに妻と江田鍋。

ファジアーノ岡山

2015年1月23日(金)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ