江田五月活動日誌 2015年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月6日(火) 新年会(日弁連等、経済3団体)、武正さん、代表選打合せ

 今日は、10時半前に会館事務所に入り、デスクワーク。11時から30分ほど、日弁連と東京3弁護士会の共催の新年挨拶交換会に出席しました。村越日弁連会長、寺田最高裁長官、大野検事総長らと言葉を交わし、この3人の挨拶に続いて、私たち出席国会議員が衆参の順に登壇して紹介されました。

日弁連等新年会 - 村越会長
同 - 寺田長官ら
同 - 大野検事総長
同 - 参議院議員

 次に11時45分に民主党本部で、代表選立候補を表明している岡田克也さんの陣営の武正公一さんが来て、岡田さんの病状の説明を聞き要望を伺いました。可能な限り対応出来るよう、関係者と協議するつもりです。その後、党本部で昼食を取りながら、職員と協議。

武正さん

 13時半に会館事務所に戻り、同僚議員と懇談や電話連絡。さらに来客応対。14時過ぎに、経済同友会等3団体の新年祝賀パーティーに向かったのですが、大混雑で到着が終了間際になってしまい、日本商工会議所の三村会頭に挨拶し、二階議員らと言葉を交わしました。

経済3団体新年会 - 三村会頭
同 - 二階さんら

 15時半過ぎに会館事務所に戻り、さらに来客応対や電話連絡を続け、18時半ころに議員宿舎に戻りました。


2015年1月6日(火)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ