江田五月活動日誌 2014年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月22日(金) ウランバートル発、帰国、帰岡、USS祝賀会、帰宅

 今日は、6時20分にホテルを発ち、帰国の旅に出ました。モンゴルは既に秋で、雨模様で肌寒いほどです。モンゴル航空のエコノミーで、7時55分発で4時間30分の飛行と1時間の時差で、13時40分に成田に着く予定です。

チンギスハーン空港待合室で
モンゴル側議員も

 空港には、モンゴル側議員も見送りに来てくれ、暫時懇談する内に搭乗時刻となり、ほぼ予定通り4時間50分の飛行と時差で、13時45分に着陸しました。ところが荷物が出て来るのに手間取り、14時半に成田を出て車で東京駅へ。真夏の日本に、戻ってきました。

成田空港で荷物待ち

 予定していた15時半の新幹線には間に合わず、16時前に乗って岡山へ。モンゴルから数えると10時間近く椅子に座り続けて、19時過ぎに着きました。

 18時半から始まっている株式会社ユー・エス・エスのUSS(Used car System Solutions)岡山新会場竣工祝賀会に、ほぼ1時間強遅れで飛び込みました。公正で透明性の高い中古車流通市場を作ろうと、安藤之弘社長が1982年に初めてオークション市場を立ち上げ、現在では全国で17カ所のオークション会場を展開し、さらに衛星オークションやインターネットオークションにも拡大し、シェアは30%を超えて業界のトップを走っています。明日、これまでの岡山会場を大幅に改めて、山陽道の山陽インター近くに新岡山会場を開く予定です。

竣工祝賀会 - 紹介
同 - 来賓席

 ジュディー・オングさんの予告外のショーで大いに盛り上がり、21時過ぎにお開きとなって、22時前に自宅に帰り着きました。


2014年8月22日(金)

>>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ